誰でもスタジオ撮影

低価格でミニマル
2m×3mの備品豊富なキッチン
2.5m×2.5mの撮影スペース
カメラマン不在でも大丈夫

ご利用料金はこちら

パパたちのダッドキッチン第4回開催しました(5/11)

Blog
dav

毎回はじめてのパパたちと知り合える

パパと子供で参加するイベント「パパたちのダッドキッチン」も4回目。

包丁やフライパンを使わずに、調理バサミと

ライオンさん提供の「リードプチ圧力調理バッグ」を使用して、

パパと子供の簡単料理体験イベントです。

 

今回参加してくれたキッズは

1歳から7歳の女の子2人、男の子2人の4人。

すべりだしこれまでで一番のモジモジ度でハラハラ感がありましたが、

そこは料理のちから、調理がはじまってしまえば、

いつものように楽しい空間に早変わりです。

 

今回もみんなで協力して3品作りました。

「グリーンマッシュポテト」みんなでジャガイモの皮をむいて、

ブロッコリーを刻んで、電子レンジをみんなで見つめて、つぶしてつぶして、完成!

料理が1品できるたびに子供たちで味見して、

 

「肉じゃが」ジャガイモやニンジンの皮むき、計量スプーンで

しょうゆ、みりん、砂糖・・・と真剣なまなざし、

 

「スパイシーチキン」大量の手羽元をカレー風味に味付けして、

一生懸命、味しみこめ!と、もんでもんで。

電子レンジのなかをのぞきこんでは、「いいにおいしてきた!」と笑顔。

ちょっとスパイシーな味付けにもぜんぜん平気!

そんな、あっという間の2時間でした。

 

今回も子供たちの料理への採点は、全品100点!

きっとお家に帰ってパパに

「一緒にスパイシーチキン作ろ!」と言ってくれると思います。

パパと子供の2人だけの特別レシピとしてママにふるまってあげてくださいね!

みんなで記念撮影

パパたちも大活躍の一体感

こどもたちも協力してみんな仲良く料理

 

青葉台のレンタルキッチン モノカムキッチン&ブックスでは

パパの料理を応援しています。

子供たちにとって、パパと一緒に作った料理は忘れられない思い出になるはずです!

 

※2020年10月より、コロナ禍でのレンタルキッチン業態が困難のため、デザイナー常駐のキッチンスタジオとして、紙モノ等のグラフィックデザイン業務、撮影&編集にの映像制作業務を承っております。ライブ配信での料理教室、オンラインセミナー等の開催が可能です。ぜひよろしくお願いいたします。詳しくはこちら。

コメント

  1. […] 1回目の様子はこちら 2回目の様子はこちら 3回目の様子はこちら 4回目の様子はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました